ピアノマーク

若葉マーク、高齢者マークなど、車に貼るステッカーがありますよね。

先日それらを見ていて、ふと、「ピアノマーク」があってもいいんじゃないかな・・・・と、ふと思いました。

マークの絵柄は鍵盤、これしかないでしょう。



大音量でクラシックピアノをかけていて、救急車に気が付かなかったことがあったんですよ。

なんだか周りの車がみんな車を寄せているからなんだろう?と思ったら、後ろから救急車がきていたという。

だってね?

曲によっては、ものすごく小さな音からものすごく大きな音まであるわけですよ。

そのたんびに、いちいち音量を下げたりあげたりしていたのでは、本来の幅がわからないじゃないですか。

そのまんま聴きたいじゃないですか。

で、たまたま、大音量が続いたときに、救急車だっという。

まだありますよ。

運転しながら、CDのケースを見ちゃうことがあるんです。

あれおかしいですよね。

だって携帯は見たら違反なのに、CDは違うわけでしょう?

何の曲だっけ・・とかってあるじゃないですか。

あの曲は何番目だっけ・・とか。

見ちゃいますよね?

まだありますよ。

CDを入れ替えたりするじゃないですか。

今日はこの気分じゃないわとか。

まだまだありますよ。

運転しながら片手で、ふとものの上でドレミファソファミレドってやったりするんです。

「ピアノマーク」がついていたら、そうしたことは一切、

ああ、仕方ないな・・・・ピアノ弾きだからね・・と許されるってわけです。

運転以外にも効能があるかもしれません。

そのマークをつけている車が道を走っていたらどうします?

おっ?と思いませんか?

知り合いでそのマークを付けている人がいたら、一気に興味がわきますよね?

あのひと仲間なんだ~~となることでしょう。

万が一、ピアノに興味がない人に、うっかりピアノのことをベラベラ話し出しても、

ああ、ピアノマークのひとだからね・・・と容認されるかもしれません。




そんなアホなことを考えていたのでした。

絶対実現しないな・・・・・。








スポンサーサイト

10 Comments

ねこねここねここたつでねてる  

NoTitle

キャ~! ダメですよ~! 運転中にCD替えるとか…。 運転中はよそ見をしてはいけないので、せめて赤信号のときに。 猫ちゃんが飛び出したら事故になってしまいます。 ピアノマーク? 救急車が来ても聞こえません、ですか? それってすごいです(爆)。 ピアノマーク税とか取られそうな気がいたします。

そうそう! 同感です。 携帯だけダメで、大型トラックの無線はOKだなんて、ちょっとおかしいですよね。 

2015/03/27 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

ねここたつさんへ

CDの交換ではなく、ケースに書いてある曲番号をみたりとかです!(笑)
ピアノマーク税・・・・・・・(笑)(笑)
じゃあなくていいか・・・・・・(そもそもいらないのでは)。

大音量で聴けるのが車の中だけなんですよ・・・。
家だとクレームが・・。
通勤は通常は憩いの時間で、本番前は自分の音を聴いて大反省大会です(現在がまさにそれです^^;)。

2015/03/27 (Fri) 01:00 | EDIT | REPLY |   

とに  

NoTitle

ねこぴあのさんの発想にはいつも笑ってしまいます。今回も冴えてますね。Pianist on Board。腕に自信のない場合は若葉マークで。

運転中の音楽ですけれど、車から大音量で流れてくる音楽って、たいていメタルだとかラップだとかカントリーウェスタンだとかの、いかにもな曲ばかりですよね。たまにはモーツァルトやショパンを派手に鳴らしてノリノリで、すれ違いざまに「イエーイ」とか言ってるドライバーがいてもいいのにと思っていましたが、そうですか、日本にいらっしゃいましたか。ねこぴあのさんは「イエーイ!」とは言わないでしょうけれども。いや、そこらへんどうなんでしょう(笑)。

2015/03/27 (Fri) 05:27 | EDIT | REPLY |   

まんまるお月  

NoTitle

あはは、ねこピアノさんらしい発想ですね。
ただし!運転中にたとえ曲番号でもよそ見はいけませんね。

その一瞬目を離した時が危険ですから。

音量もMAXでも緊急車両のサイレンの音は聞こえる程度のものにしておかないと周囲の状況が分からず危険ですし。

ピアノが大好きなのは分かりますが車の運転だけは別ってことで^^
注意一秒けが一生、ですよ。

2015/03/27 (Fri) 07:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/28 (Sat) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

とにさんへ

すみません、こんなアホなことを考えていて・・・(笑)

>車から大音量で流れてくる音楽って、たいていメタルだとかラップだとかカントリーウェスタンだとかの、いかにもな曲ばかりですよね。

そうそうそうなんですよ。大音量はたいていロックで若者です。
いまだかつて一度も、大音量でクラシックをかけている車を見たことがありません。
みなさんいちいちボリュームを大きくしたり小さくしたりしているのか・・・・
ちなみに、「イエーイ」とは言いません(笑)









2015/03/28 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

まんまるさんへ

あー・・・CDの入れ替えは信号待ちのときに行っていますが、曲番号を見るのも控えます、すみません・・・・(;´▽`A
救急車の進路を妨げることはなかったんですが、後ろからきているのに気が付くのは遅れました。
これはいかんと思い、以降気を付けてるんですよ。
だからこそ、大音量で聴けたらいいのにな~~~~・・・・この曲何番だっけ・・とか堂々と見れたらいいのにな~~・・という、ただの願望です(笑)

2015/03/28 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました^^

ほんとねるのは気持ちいいですよね~~気持ちのいい子守唄(ようはピアノ曲)を聴きながら寝るのが好きなのですが、以前自分の音源を聴きながら寝ようとして、音がうるさくてだめでした。モーツァルトだったのにぃ!

プロフィールにも書いていますが、パスワードは、お会いしたことがある方、コメントのやり取りがある程度ある方に限らせていただいているんです^^;
お会いしたことがなくてブログをしていない方だと、どんな方かの情報が少なすぎて・・なのです、申し訳ありません。
これに懲りずに、こんなアホなブログでよければ、どうぞまたお立ち寄りくださいませ^^

2015/03/28 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/29 (Sun) 07:37 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

ふたつめの鍵コメさんへ

色々教えてくださりありがとうございます!
とても興味深く読ませていただき、鍵コメさんのことを知りたくなりましたよ~。

鍵コメさんがブログをやってらしたら読むのにな~~・・・ととても残念です。
気が変わってもしも新たに始めた際は、ぜひともお知らせくださいね^^

2015/03/30 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment