ありえない大雪

朝寝ていたら、勤務先から電話がかかってきた。
「今日出勤できますか?予定の半分しか、人が来てないんです・・」

ガバッと起きて外をみると、子供時代を含めてここまでの雪って過去にあっただろうか?というほどの雪。

「折り返し電話します」


そう答えたものの、電車は止まっている、車は出せない、手段なし。

「やっぱり出勤できそうもないです・・」




すると、再び勤務先から電話。

今度は部署外の管理者からだった。

「タクシー代を払うからなんとかしてきてください」

幸いタクシーをつかまえることはできた。

そんなわけで今、タクシーの中からの投稿です。




恐らく自分の部署の状況はかなりひどいだろう。

頑張ります・・・(T_T)
スポンサーサイト

4 Comments

熟カピ  

No title

私の住んでるところでは、先週の雪の方がありえないくらいの大雪でした><
今回の雪もテレビでみると、本当に凄かったみたいですよね。

タクシーつかまえられて良かったです。
先週はうちの会社も事務員さんなどは来られないかた多くて
今回も3時ごろ帰らせてもらった人いましたが、
唯一歩いて帰れる私だけ定時まで電話番していました(笑)

2014/02/15 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Freuen  

No title

信じられない大雪.....
首都圏の方々はさぞ大変でしょうとお察し致します。
今日はこちらが猛吹雪.......
明日の朝どんな事になっているか外に出るのが怖いです。

2014/02/15 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

熟カピさんへ

本当にすごい大雪でした・・。
大きな道路で動かない車や横転する車がたくさんいたようです。
運よくタクシーつかまりましたが、運転手さん自体も出勤できなくていつもより人がいないと言っていました。
歩いて行ける距離、うらやましいです!

2014/02/16 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

Freuenさんへ

猛吹雪ですか??そちらは大丈夫でしょうか・・><
今日は電車が動いていましたが、大幅に運行が遅れて、しかも通常通りまでは走れず、走れてもすごく遅くて、しかも途中でとまりまして、どこだかわからない場所で電車の中でじっとしてました^^;
しかし、ほんとすごい雪でした・・。
昨日、タクシーは30キロぐらいしか出せなかったです。

2014/02/16 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment