肉を食らう日々

肉を食らう日々

今日の夕食・・・・

天ぷら、タケノコご飯、ソーメン、にじますの塩焼き。

ああ、日本ラブ・・・・・・・・・絶対外国でなんか暮らせないわあ・・・・・フランス料理のフルコースよりも、日本食が大好きです。



今日の練習。

ツェルニー30番の16番。

ベトソナ1番1楽章。

モツソナ331の1楽章(通して弾いただけ)。

幻想即興曲(怪しすぎて部分練習あり)。

ベトソナは、今日はメトロノーム四分音符で108まで。

速度をあげると細かい音がはっきりしない?指をたてるといいみたい・・・ほんとはどうしたらいいのかな?

明日はピアノは弾けない・・・・明日の分も弾けたかな・・・。



今月、ブロ友さんの主催するサークルの練習会に初めて参加する予定です。

譜読みが終わったばかりのベトソナ弾けたらいいなあと、無謀にも考え中。



通勤のお供は今、ブレンデルのベトソナ。

ずーーっと聴いていると、お腹いっぱい~~~ってなるのは、

やっぱりベートーヴェンは「肉」だからかな~・・・・・(笑)

モーツァルトだと、ずーーっと聴いていてもいいのにな~不思議・・・。

何度聴いても飽きない、聴きながら眠れる、そんな演奏が目標です。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

うんうん、ベトソナは肉だものね♪

練習会、ベトソナ1番聞きた~い(^^)
ほとばしる情熱、感じた~い!!

ねこぴあのさんはモーツアルト、ずっと聞いてても飽きないのですね♪

私は(弾けないくせに)バッハ!
バッハはず~~っと聞いていられるよ~(^^)

NoTitle

ベートーヴェンが肉…確かにこってりしてますね。 それも安いの! 筋があってなかなか噛み切れないようなの、そんな気がいたします。 それではねこぴあのさんにとってモーツァルトは発泡酒? 

私は和食だと食べた気がしないのでフレンチかイタリアンをデザートまでいただきたい…肉食人種です。 
  • #3417 ねこねここねここたつでねてる 
  • URL 
  • 2015.05/05 21:24 
  •  ▲EntryTop 

ね~みさんへ

ベトソナ1番の4楽章を聞くたびにね~みさんのことを思いだし、ああ~~・・・・4楽章弾きこんでほしかったなあと考える今日この頃です♪

肉って感じがするんですよね~・・なんでだろう??
練習会、生肉状態になってしまいそうです、いや、なりますが・・・
自分の演奏はどうでもいいか~・・・なあんて考えています(笑)

バッハ、いいですね~・・・ほんと、いいですよ。バッハ弾ける人はほんとすごいと思います^^

ねここたつさんへ

かみ切れない肉ですか~(笑)

モーツァルトは発泡酒・・・ではないですね・・・・ミネラルウォーター・・・・??
光の加減でコップに入った水の色が変わる、そんな感じがします♪
それで言うなら、ショパンはワインかな~・・・・
で、バッハは米・・・なんでだろう(笑)

フレンチかイタリアンならショパンが合いそうですね・・・・何の話なんだか(笑)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索