ピアノブログっていいな

ひとによって違うのかもしれないけど、ブロ友さんと同じ曲をやるのは、わたしは嬉しい。

同じ曲をやる方のレッスン記事はとても参考になるし、励ましあえたりするし、難所を分かってもらえる。

例えば同じ練習会で同じ曲をわたしよりうまく弾いても、もう全然いい。

同じ曲を同時期に練習しているひとの演奏アップなんて、すごーーくテンションあがる。

今ベトソナ1番1楽章練習してて、ブロ友さんが同じ曲をものすごい勢いで弾けるようになっていっている。

比べちゃったらわたしは、・・・・^^;なんだけど、演奏を聴けるのが楽しくって嬉しいんだあ。



ブログって、いいなあ~

ピアノブログって・・・・

励ましあえたり、勉強になったり、思いを共有できたり、感動できたり、色々あるけど・・・・

一番いいなあと思うことが、演奏を聴けることだと、わたしは思う。

演奏をアップしないひともそれはそれでいい。

でも、百の言葉よりも、音だよなあって、思う。

できれば動画がいいけど、贅沢言っちゃいけないね。



このブログは、まだ始めてから1年ちょっと。

ピアノを習って6年のとき。やっと手の形がましになった頃。

「手の形がいいですね」とコメントをもらってびっくりしたんだっけ。




6年からこの先の成長過程を、知ってもらえるのかな。

成長過程を、見させてもらえるのかな。

長く続けたいなあ。



いつも交流してくださっているブロ友さん、ありがとうございます(*´▽`*)




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment