fc2ブログ

神様の言うとおり

子供の頃やった、「どちらにしようかな、天の神様の言うとおり」。

あれの歌詞?はうちのほうでは「あべべのべ、おすすのす、鉄砲撃ってバンバンバン」だったんだけど、これって栃木だけ?栃木の中でもうちのほうだけ?そういや子供たちは小さいころやってなかったような・・。

何が言いたいかというと・・・・あれって、深いな~~!と思うわけです。




迷って悩んで決めてきたたくさんのこと。

きっとどの道を選んでもいいこともあればきついこともあって。

どうも心地よくない、心が限界、そう感じるのって、大事なサイン。

そんなに大きないいこともないけど、特に嫌だとも感じない。それも大事なサイン。

楽しい、気分がいい、とても大事なサイン^^

あの時あそこに行ってなかったら会わなかったであろうあの人この人。

あの時踏みとどまっていたら起こったであろうあんなこと、こんなこと。

意図せずにいつのまにか流れがあること、その流れに乗ってみること。

神様の言う通りだよなあ~。





明日からしばらく不在になります。

希望していたことではないですが、流れに乗ってみます(笑)










スポンサーサイト