ピアノがコウノトリ



例によって帰りの電車の中で更新(笑)。

その前の日に気分がざわつく事があったりしたので、今日のブロ友さんたちとの練習会に、すごく救われました。

ランチして、練習会して、それからまた夕飯食べてで、合計9時間!

おしゃべりして、初めてお会いするブロ友さんのお人柄と音に触れて感動して、いつものメンバーさんとの安心感の中のびのびと豪華なピアノでリアルに練習し(笑)、いきなりの連弾をしたり、いきなりでインベンションを右手と左手で合わせて弾いてみたり、それぞれのピアノの音に刺激をいただき感動し癒されて、またおしゃべりして。

目的はピアノなのかおしゃべりなのか?うまい演奏を聴くことではないんだよなあ。仲間の笑顔、それぞれの音、それに会えることが単純に嬉しいな。

ピアノもそうですけど、今日はピアノ以外のトークの中に、たくさん学ぶことがありました。思い切って話してよかったな。皆さんほんと、大人です。

出会いに感謝です!

ありがとうございました!






スポンサーサイト

8 Comments

ね~み♪  

NoTitle

ねこぴあのさん、さすが、更新早っ!

今日は楽しかったです~( *´艸`)♪
いつも企画、予約などありがとうございます(*^^*)
いつもおじいさんおばあさんになってもずっとこの会を続けて行きたいね~!
って言ってるけど、本当にそう思います。
ピアノも楽しかったけど、トークも楽しかったですね!
いろいろと考えさせられる事もあって、でも雰囲気が重くならなくて、飾らず自分を出せるあのムードがすごくリラックスできて楽しかったです(*^^*)

また、是非ご一緒しましょうね♪
今日は本当にありがとうございました。

2015/07/11 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

ね〜みさんへ

ね〜みさん今日も大変お世話になりました!
予約などはふくうめさんがしてくださっているので、わたしはほんと何も・・相変わらず下手なピアノを弾いただけで・・・(笑)←笑っていていいのか。
そうなんですよね、あのリラックスできる空気感、不思議ですよね。いつもの自分のままでいられます。
時間がほんとにあっという間!
ね〜みさん、リアルアンドレ似顔絵拝見できてよかったですよ〜まさか楽譜に書いてあるとは!(笑)
ね〜みさんの面白発言にたくさん笑わせていただきました。ありがとうございました。
G線もワルツもバッチリです!
でも愛の夢〜!(T ^ T)くうう。




2015/07/11 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ふくうめ  

さすが、更新はやっ!
昨日も本当にたくさん笑って楽しかったです!
あ、もちろんピアノも。笑
いきなり連弾、ちっともお付き合いができす、ごめんなさいー。
初見も練習しないとダメですね。って、これ以上やる余地もありませんが(^^;;
次回もまた泥んこの割引券の有効期限内にやりましょう!

2015/07/12 (Sun) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

ふくうめさんへ

ふくうめさん、最大限にむちゃぶってすみませんでした~^^;
でも楽しかったです!ありがとうございました。
たくさん笑いましたね~。
ふくうめさん、わたしはバッハ押しです!(っていつもバッハをすすめててすみません・笑)
バッハと言えば、トリルどちらからでもよかったんですね~知りませんでした。
あ、ランチからいきなり生ビールで失礼しました(笑)
そうそう、次の練習会、どちらの日でも大丈夫でしたよ。
そのうち泥んこのほうで顔を覚えられてしまいますね・・・・またあの集団きたよ・・・・・みたいな(笑)
次はおんそうずですね、頑張って?いやいや楽しんできてください~^^

2015/07/12 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   

のんほほ  

NoTitle

ねこぴあのさん、こんにちは。
昨日は楽しい時間をありがとうございました。

ねこぴあのさんもブログそのままのイメージ通りでしたよ♪
私はねこぴあのさんのブログでの自分で言って自分で突っ込む
書き方が大好きなのですが、昨日生でお聞きすることができて
感激でした(///∇///)
そして、なんといってもモーツァルト、大切に弾かれていただけあって
堂に入っていて、とっても素敵でした。

また是非参加させて下さい。
その時はすぐに楽しめるような連弾譜を持って
皆さんと連弾遊びをしたいな、と思いました♪

2015/07/12 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

のんほほさんへ

のんほほさんこんにちは~^^
先日はありがとうございました!
もう2日経っちゃったのですね・・・なんだか昨日のことのよう・・・えっ、たいして変わらない?(笑)

イメージ通りでしたか?
あの日はリラックスしていたので、普段のままだったと思います。
早口で声の低いおばさんでしょう~そしてオオボケなんです・・・真面目なのはピアノと仕事だけ?

のんほほさんは可愛らしくて真面目、やっぱりイメージ通りでした!
譜面に書かれた字がとってもきれいで感動でしたよ~。
なのにベートーヴェンを弾くとまるで別人、ギャップが最高でした!

連弾遊び、練習会ならではですよね?のんほほさんとやりたいです♪
初見ができないので、簡単なものでお願いします(笑)

ぜひぜひまたご一緒しましょうね^^














2015/07/13 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

dyne  

NoTitle

ありがとうございました^^
ほんと、この会は居心地が抜群にいいですよね!
これも、隊長のねこぴあのさん、副(ふく)隊長のふくうめさんをはじめ、
メンバーさんのお人柄のおかげですね。
練習会も、2次会もあっという間でした。

ベト1番、聴かせていただけてよかったです!
モーツァルトがあの完成度まで行ったのですから、
地道な練習を経て、ベトもいずれはすごいものに
仕上がりそうな気がします。

また、ご一緒できるのを楽しみにしていますね。

あ、そうそう、僕もアンドレさんの似顔絵がまさか楽譜に書かれているとは・・・
って思いました(笑)

2015/07/14 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

dyneさんへ

dyneさんこんばんは〜!
お世話になりましてありがとうございました^ ^

え〜〜隊長わたしですか(笑)
なんにもしてないしブートキャンプなのに!
ふくうめさんがふく隊長・・(笑)

まったく緊張せずに家でやるかのように弾けました。
なかなか濃い話で盛り上がりましたよね!とても楽しかったです。

dyneさんは数回お会いしているうちに、ようやく紅茶のイメージがなくなりました(だからなんで紅茶)。
今回も演奏を聴かせていただけて嬉しかったです。個人的にはたたきつけるような激しい演奏も聴いてみたいような(笑)。
八つ橋ぜんざいよりもコーヒーゼリーが美味しかったですよね?
そして、注文が早くて驚きました(笑)。
また是非よろしくお願いします〜(^-^)



2015/07/14 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment