J.S.バッハ / 管弦楽組曲第3番 BWV1068「G線上のアリア」

J.S.バッハ / 管弦楽組曲第3番 BWV1068「G線上のアリア」

久しぶりに聴いた。

やっぱりピアノより好き。

泣けてくる。

同じ曲でも「くる」演奏とそうじゃないのがある不思議。






・・・有名な指揮者の方のようだ。

こういう名前の音大があるんだ・・・・わたしほんとなにも知らないんだなあ。





ちょっとシンフォニアの14番を思い出した。

おかしいかな・・・。

14番はエッシェンバッハの演奏が好き。

なんで、どこがどう、わたしに「くる」のか、自分でも分からないけど、

あんな風に、教会の中で光が降り注ぐように弾きたいな・・・。







スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

いい曲ですよね~~~♡
私はバイオリンのソロが一番好きです♪

足洗学園大学のオンラインスクール、いろいとためになる情報ん乗せてますよ~~♪
譜読取か聴音とか、私はピアノ再開した当初、お世話になりました。
結構楽しいデス。
是非覗いてみてヽ(*´∀`)ノ
http://www.senzoku-online.jp/

NoTitle

G線上のアリアは弦が良いですね、ワタシも。

自分がやるんだったら絶対コントラバスが良いです。
ベース音を愛しています(笑)

洗足(せんぞく)はのだめカンタービレをロケした音大ですよ♪

NoTitle

ですよねー!(笑)
私もこの曲、チェロの方の演奏が好きです。 
出だしの迫り来る?あの感じはピアノでは出せないですよね~(*T^T)
いや、テクニックがあれば出せるかもしれないけど、
私には無理です(^ー^;A
さすがはバッハ父様!
と、思わずにはいられません(^^)

わかばさんへ

面白そう&ためになりそうなサイトをご紹介くださりありがとうございます!
時間があるときにみてみようと思いますが、最近ユーチューブでのだめのアニメを少しずつ見ていて・・・(笑)
この曲いいですよね^^
バイオリンのソロ、あるんですねえ。
聴いてみたいです♪

ミッキーさんへ

ピアノバージョンよりもやっぱりすき?
わたしもコントラバスの音に萌えてました(笑)
いいよね~。
しかしミッキーさんはほんと低音が好きだね♪

のだめをロケした大学なのか~知りませんでした!

ね~みさんへ

ね~みさんはこの曲ピアノソロで弾いてましたね~練習会で、とても素敵でした♪
わたしも実は楽譜持ってるんですよ。ピースで。やろうとしたことがありますが、どうにも届かないところとかどうしたらいいかわからないところがあったのと、オケバージョンのような出だしの音が出ない気がしてやめてしまいました(笑)
さすがとしか言いようがないですよね。
神に近いと思ってしまいます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索