とりとめもなく

とりとめもなく

昨日は職場の歓送迎会で、酔っぱらってバタンキュー。

そのせいで早朝に目が覚めてしまいました。

起きたら左腕全体が筋肉痛のような感じです。

うーん・・・・これは明らかに、ピアノが原因とは思えません。昨日はまったくピアノ弾いてないし・・・・。



でも昨日は仕事に救われました。

仕事中は当たり前?ですが、ピアノのことはまったくこれっぽっちも一ミリも考えません、というか考える暇がない。

ピアノで久しぶりに自己嫌悪に陥ることがあったので、これがよかった。

逆に、仕事でへこむときはピアノに救われるんですよね。



あーあ、定年したらほんとやばいわーーぬれ落ち葉だわーーよくいるお父さんになっちゃうわーー

いや、その時はおじいちゃんか??

職場で3人目を出産した人がいて、赤ちゃんの写真を見たら超~~かわいかった~~

次は孫だわ・・・・孫はかわいいだろうな・・・・

孫ができたら、ピアノ日記じゃなくて孫日記になったりして・・・・

ていうか、そもそもおじいちゃんじゃないだろう、女だし・・・・。



わたしの夢は、

孫の前でさらっとピアノを弾いて「おばあちゃんすごーーい!」って言われること・・。

コンクールで順位を争うとか、そういうのはあんまり興味がないです。たぶんこれからもっとうまくなったとしても。

いやそもそも出られない、うん(笑)



今日は夜勤。

昼間少しだけでもツェルニーの新曲練習しよう。

新曲になったので、いつものようにツェルニーの見本演奏をユーチューブで聴いていたら、驚いたことがあった。

わたしが大好きでよく聴いていた、グリーグの蝶々を弾いている人と同じ人が弾いていることに気が付いたのだ。

根津理恵子さん。

きっとわたしこの人の演奏がとても好きなんだな~~と思った。

不思議なご縁。

いつもありがとうございます!


これを読んでくださっている方とも、不思議なご縁ですね。

いつもありがとうございます!













スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索