できない3拍子に救われる

できない3拍子に救われる

家庭や仕事のゴタゴタはさておいて、合間にピアノの練習はしております。

昨日もモツソナよりもインベンションに集中。

ユーチューブで、素人のかたのインベンション10番で、素敵なものを見つけて、何回も何回も家事をしながら聴いておりました(スマホって素晴らしい!)





小学校4年生の男の子が弾く動画なのですが、

もちろん全部を聴いたわけではないのですが、ダントツで素晴らしい!

再生回数が8000回超えてるんですよ!

きっとわたしと同じように、インベンションを頑張るひとが、同じような気持ちでリピートしたのかな?



あ~~3拍子ってこういう感じかあ・・・

すごく自然だなあ・・・・

グランドピアノなんだよな・・・

この子のお母さんピアノの先生なのかなあ・・・

中学生になるとバラード1番を弾いている動画もありました。

すごいなあ・・・

やっぱりピアノ弾く人って頭がいいひとが多いんだよなあ・・

頭よさそうだなあ・・・・きっといい大学行ったんだろうなあ・・・

わたしは頭のネジが足りないから3拍子できないのかしら・・

なあんて、考えてました(笑)

個人の方の動画なので、ここに貼れないのが残念なほどいい演奏です。

きっと先生はこういうのを求めてるんだろうな・・・

でもさ・・・・この子、わたしとレベルが違うんですけどおおおお!!( ;∀;)

とかも、考えてました(笑)

「インベンション10」で検索すると、トップ画面に出てくると思います、興味のある方はどうぞ。





ピアノのことを考えていると、

一気に日常から離れて、

楽しい気持ちになりますね。





あ~~ピアノがあってほんとによかった!!(*´▽`*)






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
18年  ←18年 【2014年03月】の更新記事一覧 →インベンション8番  インベンション8番
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索