やっぱりピアノがないと!!

ここのところバタバタしていてブログを書けなかったねこぴあのです、こんばんは。

皆さんのブログにもお邪魔できてないや~・・・・あとちょっとバタバタは続きそう・・・・しばしお待ちくださいね。

単純に忙しかったり、ピアノを弾く気になれなかったりと、ありましたが、

今日は自宅にピアノ友達の方がきてくださって、練習会をしました。



わたしはほとんど弾ける曲がないし、聴くだけでもう十分楽しくて幸せで、ツェルニーしか弾かなかった・・・・カラオケに行ったのに歌わない奴に成り下がっていました(笑)

でもほんと、聴いているだけで楽しい。

たくさんの曲を口をぽかんとあけながら前のめりになって聴いたりして・・・・

うちのピアノ、こんなにいい音で鳴るの?って驚いた。

部屋を出て廊下を歩いていると家の中にすごくきれいな音が響いて、もうそれだけで幸せ。

すごく弾きやすいピアノ、よく鳴るねーと何度もほめていただいて、まるで自分が褒められているかのように嬉しかったなあ。

でも、自分が弾くと、あれれれれ・・・・・?なんだけど(;´▽`A

濃いピアノ談義、すごく面白かったし、勉強になった~~。



あんなきれいなスケール、あんな響くフォルテ、あんなきれいなピアニッシモ、あんな歌う左手、あんな初見で弾ける技術、あんなピアノへの知識・・・・


レイトスターターのわたしはそこまで行けないのは分かっているけど、

なんでだろう~~~・・・・・

聴いているのがほんとに好き!!

ピアノの話はほんとに楽しい!!

やっぱりピアノが好きだ!!

わたしにはやっぱりピアノがないと!!


そんなことを改めて考えましたよ。




感謝です。



スポンサーサイト

2 Comments

私はタワシ  

NoTitle

幸せな時間がすごせてよかったです!
ねこぴあのさんはホントピアノ友達には恵まれていますよね。
ピアノの調律しなくちゃといっていたけど、大丈夫だったみたいですね。お友達も気持ちよく弾けたみたいですから。

私もその場にいたら「ずっと聞き役に回っていたい」と思うかもしれませんが、でも弾いたのがツェルニーだけというのはもったいないですよ笑 まさにカラオケに行って歌わないヒト状態?バッハはどうしましたか~インベンションも小前奏曲もあるでしょう?

2015/12/07 (Mon) 07:47 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

タワシさんへ

タワシさんこんにちは!
はい、友達にも先生も現在恵まれています。タワシさんも大切なピアノ友達だと思っていますよ~^^
調律、せっかく予約入れたのですけど、なんか全然気にならなくなってしまったので、キャンセルしようか迷っています^^;
なんだったんだろう・・・・音がおかしくなったのは暖房をガンガンつけ始めたときだったんですけど、あとで直るとか、そんなことあるんですかねえ?^^;

わたしほんと、聴いているだけで楽しいんですよ!
部屋が激狭(大手音楽教室のレッスン室なみ?)のために、目の前でリサイタル状態で興奮しました(笑)

2015/12/08 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment