弾けるようにならない苦悩

弾けるようにならない苦悩

バッハの小前奏曲BWV924


ユーチューブを見ると結構小さなお子さんが弾いている動画を見るのですが・・・

譜面はめちゃくちゃ簡単そうなのですが・・・

とんでもなく難しいですよ!!!奥さん!!!( ;∀;)


なんか全然進歩しない。

なんか全然弾けるようにならない。

装飾音符のところでつまづく。

ノンレガートじゃなくなる。

4拍子を忘れる。

楽譜の音を追うだけで必死。

音が汚い。

わたしこの曲で何がしたいんだっけ???

夕食を作らなくちゃと思いつつ、頑張って練習したのに、なんかもう・・・・



あああ・・・・・・・・・どうして・・・・・・

どうしてピアノってこんなに難しいのーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


とりあえずいったん動画アップします・・・。


くっそーーーーー負けるもんかーーーーー!!(´;ω;`)






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

動画見ました!
最後のアルペジオ?の部分、特に上昇するところ、「はっ」とするような美しさでしたよ。
私は今日(昨日)、レッスン初めでした。ハノンやモーツァルトK545をみてもらいましたが、結果はぼこぼこでしたわ〜
ピアノって、なかなか上手くならないですね。くやしいわ。
せめて、例えば四番の指がよく動くようになる薬とかがあったらいいんですけどね。だれか発明してくれないかな。
薬が完成しても、あんまり売れないかしら、、、
(今日二回目のコメントなので、返事はいいですよ〜お忙しいのわかっていますし!)

でかぽめさんへ

でかぽめさんこちらにもコメントくださってありがとうございます^^

>特に上昇するところ、「はっ」とするような美しさでしたよ。

おお・・・・そうですか~~・・・ありがたや~~・・・・・。
今練習は4曲抱えているので、練習の優先度が、ツェルニー&インベンション、次に連弾、次にこの前奏曲となっていまして、ついつい後回しになりがちで・・・・要は練習不足なわけです。そりゃ弾けるようになりませんよね、考えてみたら^^;;

545を弾いているんですね!1楽章ですか?シンプルだけどすごく楽しい、すごく難しそうな曲というイメージがあります。結果がぼこぼこ、わたしもいつもそうですよ(笑)ピアノってほんと難しいですよね^^;;
4番の指がよく動く薬あったらわたしも飲みたいです(笑)

今日は用事があり起きていなくてはならなくて、コメントのお返事が出来てよかったです(眠気覚ましに・笑)。
ぜひまたコメントくださいね!^^

NoTitle

こんばんは(*^。^*)。
私もこの左手のトリル、特にねこぴあのさんと同じ個所
どう考えても難しくていまだ弾けません。
右手と左手が合わない感じがなんとも(笑)。

真由子さんへ

真由子さんも難しいですか??!
よかったーーーー( ;∀;)
いや、よかたって言ってはいけないのか・・・・・

難しいですよね!?( ;∀;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索