練習できなくても

練習できなくても

・・・びっくりするほど練習できません(;´▽`A



今日はお休みなんだけど、朝からずっとやることがあって・・・

合間をみてピアノを弾きだすと中断されて・・・

せめて車の中でピアノ曲かけたくてもできなくて・・



やっとのことでさっきパソコンを立ち上げて

ぶろともさんの演奏を聴いていたら再び中断されて・・



今日外出先で、

ふと流れる、ほんの短い間のピアノの音に、どんなに癒されたか。






だめだ~~もう眠い


コメント今日もできないや~~



ピアノの音聴いて寝よう。




聴きながら眠ろう。





明日はピアノと一緒に音出せますように。











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

初めまして!訪問ありがとうございました☆
大人のピアノレッスンは、練習時間が思うように取れないのがつらいところですよね・・・。

私は、ピアノを練習する時間がほしくて、パート辞めてしまったんです^^;

もともとは、ピアノレッスンにかかわる費用(レッスン代とか楽譜代とか)を自分で捻出したくてパートに出てたんです。
ところが、そのお金で中古のピアノを買ってしまい、今度は練習する時間が欲しくなり・・・。
というわけで(笑)

また、少しずつ記事を読ませてください^^

名なしさんへ

こんにちは!お名前がありませんが、もしかして先日わたしがコメントさせていただいたあの方でしょうか?
練習がしたくて・・・わたしも仕事やめられるならやめたいです(笑)
そしたら好きなだけピアノを・・!
ああ、憧れの生活!!
いや、そうなっても意外とそうは弾けないかもしれませんね。
もしやめたらたくさん読書もしたい!!DVDもみたい!
毎日図書館に行ってCDを借りて少しずつ色々な曲も聴きたい!
ゆっくり音楽の仕組みも学びたい!
ああどうしよう、妄想が止まらなくなりました。
こんなおかしなひとですみません(笑)

No title

うふふ、思わず、上のねこぴあのさんのコメントの返信を見て微笑んじゃいました^^
わかります^^
時間ができたら、私もあれしよ、これしよって思っちゃいます!
でも、得てしてその半分も実現しませんが(涙)
時間がいくらあっても足りないですね。
私も今日は仕事はなく用事で出てて、結局練習したのは30分。
これじゃ~仕事の日と何ら変わりません。。。
密度を濃くして、頑張りましょうね~

huku-umeさんへ

お休みでも用事があると練習時間なかなかとれないですよね;^_^A
30分でできること・・難しいですけど、密度の濃い練習をわたしも目指したいです!
今日はわたしは1時間弱弾けました。
インベンションとモツソナと、ちょこっと幻想即興曲で終わり。
これが30分だとインベンションだけとかモツソナだけとかに・・。
過去曲もさらいたいし、次のツェルニーの予習もしたいし、次の候補曲の譜読みもしたい・・。
なんだか今度は妄想じゃなくて愚痴になってきました、すみません(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索