インベンション2番にハアハア

インベンション2番にハアハア

最初は、短調だしな~・・・・と気乗りしなかったインベンション2番

やばいほどはまっています。

気が付くと、インベンション!インベンション!!(*ノωノ)とそればかり練習しています。

脳内はインベンション2番で頭がいっぱいです。

音を出してはハアハア(*´Д`)してます。悶えまくってます。

アヴェマリアは19日のレッスン後まったく弾いてないほど・・・。




こうなるのがわかっているので、「シンフォニア14番、そんなに好きなら音を出してみてもいいんじゃない?」と人から言われても、むやみやたらに遊び弾きもできやしません。それはシンフォニアに限らず。




ブロックを組み立てていく作業にちょっと似ているような気がします。

子供の頃、レゴブロックが大好きでした。

子供たちが小さい頃、ブロックで子供が遊ぶようになると嬉しくて、子供のためにではなくもはや自分のために(笑)、いろいろ作っては買い足したものです。

寝る前のわたしの作り話も子供は大笑いして聞いてくれましたし、人形やぬいぐるみで子供とちょっと遊ぶと、子供は大喜びで「ママもっと」とせがんだものです。

そうした、すっかり忘れてしまった、普段の生活ではもう必要のなくなった何かに、ピアノでもう一度出会っているような気がしてなりません。


インベンション2番は、今日両手で通すと5分15秒でした。

まだ組み立てるのに必死です。部品が足りないと家にならないのですもの。

組み立て終わって、ここはこの色にしたいなとか、ここはこの窓からこんな景色が見えるとか、出てくるのが楽しみです。

レッスンに出す前のこうした時間は本当に楽しい。譜読みはなんでも楽しいけど、特に特に、インベンションは萌えます!

ねこまっしぐら、なるほど味の差、といった感じ!(ナンダソレ)



やっぱりわたしは「へんたいねこさん」なんでしょうね・・・・・・・(;´∀`)






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちはー(・▽・)

人は皆 どこかしら 何かしら 変態的要素を持ってるんじゃないですかね?
よくわからないけど 私も友人&家族に「変態」って言われますもん(;▽;)
↑私もはぁはぁしてるのかなぁ?

譜読み中に色んな萌えポイントがみつかると 本当に楽しいですよね!
その後 思うとおりに弾けるかっていうと・・・弾けませんが
好きなことに没頭出来るってとってもハッピーですね(^▽^)

いもコンさんへ

えーーいもコンさん「変態」って言われるんですか??
でもハアハアはしてないんじゃないですかー?(笑)

今日はようやく練習中口が閉じてきました。
やっとこ「取りつかれている」状態じゃなくなりそうです・・・
ん???取りつかれていると口がぽかーんとなるのかな??どうなんだろう?

好きなこと、夢中になれることがあるのはあ確かにハッピーだと思います・・・・^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索