バッハ無伴奏チェロ組曲

バッハ無伴奏チェロ組曲

もう寝ようと思いつつ・・・・

昼間ぶろともさんがアップしてくれた曲を、

夜また聴いていたら・・・


やっぱり、いい!!!(///ω///)♪




というわけで・・・


この曲の知識も楽器への知識もなーーーんにもないのですが、

いいものはいい。

ので、紹介させていただこうと思います。


バッハ 無伴奏チェロ組曲 第1番




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ねこぴあのさん、こんばんは!
無伴奏チェロ組曲、久しぶりに聞きました♪
今から20年前後前なのですが、
社会人になって7,8年経ったころ
学生時代ずっと慕っていたサークルの先輩(女性)と
再会する機会がありまして・・・
久々に再会した先輩と食事をしお茶を飲みながら
私は瞳に炎を浮かべて音楽の話ばかりしたような気がします。
お別れの時駅まで見送りに着てくださり、
「ちょっとまってて」とホームからいったん姿を消した先輩が
走って戻ってきて手渡してくれたのがこの組曲のCDでした。
キオスクに売ってるんですね・・・(笑)
チェロの音って、心が落ち着きますよね。
そして楽器の佇まいも素敵だなって思います。
バッハのこの無伴奏組曲も全曲通して大好きです。
久しぶりに聞いて色々思い出しました。
ありがとうございました♪

ina-kibiさんへ

瞳に炎をうかべて音楽の話ですか(笑)
いいですね~~・・ぜひお聞きしたいものです♪
キオスクに売っていることに驚きますね!
この曲すっかり気に入って、今日も聴いていました。
なんとも邪魔にならない曲というか・・・なのに妙に心に残り、どんな心境のときもマッチするようで、不思議です。
素敵なお話をありがとうございました^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索